2009年06月17日

割り切れない思い


聞いた話で真意のほどはわからないのですが・・

何年か前に、ついに円周率が割り切れたらしいのです。

3.151673980だそうです。



そこで、円周率暗記世界記録保持者の西岡さんにコメントを求めたら、



「死にたい。」




西岡さんかわいそうすぎる。。

なんの役にも立たない数字を、5万4千桁も覚えてしまって、

結果的には、3桁目でいきなり間違ってるんですからガーン

ギネスの認定も取り消される見通しなんだって泣き






割り切れない思い


昨日、花いちもんめで食べた、なんとかガニ






同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘境を求めて
いじめ、かっこわるい!
なんちゃいでちゅか?
エイサクレイニーサワー
俺の背後に立つな!
おめでとう☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘境を求めて (2009-07-14 17:27)
 いじめ、かっこわるい! (2009-07-06 19:26)
 なんちゃいでちゅか? (2009-07-03 20:19)
 エイサクレイニーサワー (2009-07-01 22:06)
 俺の背後に立つな! (2009-06-29 20:26)
 おめでとう☆ (2009-06-27 21:33)

Posted by 横綱 at 18:14│Comments(9)その他
この記事へのコメント
あーんなに長くて誰が覚えるかってのを覚える人がいるのもびっくりだけど、その今まで割り切れなかったものが割り切れるってどうなの!?
Posted by Bebe at 2009年06月17日 21:23
何で割り切れるんだ?って疑問が残る。

今日、金令KING君との会話の中で、このブログの題名が“麻雀と相撲。ときどき電気屋。”とあるが、麻雀の話題が1つも出てないよなって。(笑)
Posted by munemune at 2009年06月17日 21:31
毎日見てま~す
よっ 町の電気屋さん 高鍋の町を明るくしてちょ
Posted by ぽこぺんぺん at 2009年06月17日 22:03
虚構新聞ですよね(笑)
タイトル通り嘘デス

とマジに書いてみる。
Posted by せーじ at 2009年06月17日 22:09
Bebeさん

ほんと、5万桁とか考えられんよね~
でも、なんか割り切れるって、デマみたい・・(;^_^A
Posted by 横綱横綱 at 2009年06月17日 23:02
muneさん

麻雀最近やってないってのもあるんですけど、、
麻雀の話題で書くようなことなかったです^^;
Posted by 横綱横綱 at 2009年06月17日 23:03
ぽこぺんぺんさん

ありがとうございます<(_ _*)>
こんなしょうもないブログ見ていただいて・・

町の電気屋さんがんばります!!
Posted by 横綱横綱 at 2009年06月17日 23:08
せーじさん

やっぱり・・・嘘でしたか・・・

まぁでもギネス記録保持者の西岡さんのことを思うと、よかったです(´∀`)
Posted by 横綱横綱 at 2009年06月17日 23:10
おぉ〜最初日記読んだ時は本当にびっくりしたけど、デマだったみたいで本当に良かったぁ〜…(ΘoΘ;)

数学の世界も本当に奥が深いよね…(*'へ'*)
Posted by 健 at 2009年06月17日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割り切れない思い
    コメント(9)